2019-01-01から1年間の記事一覧

出張

5月10日長野に出張に行った。大宮まで山形新幹線、大宮から長野まで長野新幹線、そっから特急。疲れた・・・。 5月11日熱中小学校で澤上篤人氏の話を聞いた。長期投資で有名な人。印象に残った話は ・欧米でも過去今の日本と同じように株価が行ったり来た…

究極のドラッガー

究極のドラッカー (角川oneテーマ21) 作者: 國貞克則 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング) 発売日: 2011/11/10 メディア: 新書 購入: 1人 クリック: 1回 この商品を含むブログ (1件) を見る 國貞氏の本でGWで何とか読破。久しぶりに良書…

連休

5月2日は三菱一号美術館に行き、ラファエル前派展を見た。私は2015年の文化村ミュージアムで開催されたラファエル前派展で観た作品の印象が強く、(気に入ったので図録も買った)そのときの展示内容の方が今回の内容よりも良かった感じだった。 ロセッ…

令和初日

とりあえず行った証拠に・・・ 本日実家から新幹線で山形に帰っている途中。途中東京で一泊して美術館巡りをする事にした。今日は東京都美術館のグスタフクリムト展、パナソニック汐留美術館のギュスターブモロー展に行った。 グスタフクリムトはウィーンの…

車擦った

昨日夜父親の車を借りて擦ってしまった。イエローハットで見積もってもらったら5万1千円だった。すこし高いんじゃないか?onehandで収まるところをツーハンドで2箇所見積もっていた。世の中にはこういう輩がけっこういる。父親には謝ってお金渡した。明日帰…

アウトプット

現在実家に帰省中。本屋で金川氏の本を買って読んだ。金川氏は立命館大学在学中に公認会計士の資格を取得し、卒業後デトロイトトーマツに就職。25歳で経営コンサルタントとして独立。これだけ聞くとスマートな人に思えるけど、実際は根性の人。 ・量からしか…

ブログ開設!

現在51歳の会社員。会社では新商品開発の仕事をしています。日々読んだ本や体験などを書き残していきたいと思っています。