連休

f:id:mars777:20190505212759j:plain


5月2日は三菱一号美術館に行き、ラファエル前派展を見た。私は2015年の文化村ミュージアムで開催されたラファエル前派展で観た作品の印象が強く、(気に入ったので図録も買った)そのときの展示内容の方が今回の内容よりも良かった感じだった。

ロセッティの絵が中心だったけど私はミレイやベルジーニ、ポインター、ウォーターハウスの方が絵が綺麗でモデルの目も死んでいないので好みである。とりあえずロセッティの絵は写真okだったので写真をとった。

美術館に行った後、山形へ帰った。5月3日はジムに行ったり本棚を買ったりして過ごした。5月4日は仙台に出かけ、藤崎で買い物をした。今日5月5日はジムに出かけ体を鍛えた。